介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」を展開するエス・エム・エスは6月28日、スマートフォンレンタルサービス「カイポケモバイル」の利用台数が、提供を開始して以来、2万5000台を突破したと発表した。
これを記念して、カイポケ会員・カイポケフリー会員を対象とした「感謝還元キャンペーン」を7月1日から開催する。
通常3000円の初回事務手数料が無料となる。新規の申し込みだけでなく、すでに利用中の会員の追加申し込みも割引対象となる。
期間は7月29日まで。なお、キャンペーン適用には、同社担当から電話での案内を受け、指定のキャンペーンコードを利用して申し込む必要がある。
カイポケモバイルはカイポケ会員・カイポケフリー会員を対象とする、介護事業に最適化したシンプルで低価格なスマートフォンのレンタルサービス。
細かなオプション設定などはなく、24時間かけ放題、高速通信容量7GB、契約期間の縛りがないなど、介護事業者の要望に沿ったパッケージプランを提供している。
訪問介護事業者向けサービス「カイポケ訪問記録(Web版)」など、カイポケを併せて利用することで、さらなる業務効率化のサポートが可能になる。
「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」が定める、介護現場でのBYOD(私物端末の業務利用)原則禁止への対応策としても導入されている。